Event Information
イベント情報
トヨタホーム岐阜では、住まいづくりを楽しんで頂けるイベントを定期的に開催しています!
ぜひ、お問い合わせください。
noform リフォーム・V2H
太陽光発電の余剰電力問題を解決【大垣市宝和町会場】
太陽光発電の余剰電力問題を解決
電気自動車の電気を賢く使いませんか?
V2Hスタンドがあれば電気自動車はただ走るだけの車ではありません。
●電気自動車の電気で自給自足の暮らし
太陽光発電でつくった電気をEV車に貯めて、お家にも、走行にも使えます。
余剰電力を有効活用でき、自給自足の暮らしに近づけます。
昼間に使うことで電気料金を抑えることができます。

●停電時でも電気が使える暮らし
災害時や万が一の停電でもEV車から電気を家全体に供給できる頼もしい蓄電池としての使い道が。

●スピーディな充電
200v普通充電設備の最大約半分の時間で、電力会社や太陽光発電からの電力をEV車に充電することができます。
このようなお考えの方には是非お勧めです。
✅電気自動車の充電設備を検討している
✅災害への備えについて気になっている
✅電気代をお得に車に充電したい
✅試乗のついでに充電や給電操作を体感したい
実際にモデルハウスを停電させ、どれほどの電気が使えるのかモデルハウスでご体感ください。
▼モデルハウスでV2Hスタンドを使用した非常時給電デモンストレーションとルームツアーをご覧ください。
ご興味のある方、実演してみたい方、モデルハウスを見学してみたい方はぜひ、お申込みください。
ご予約お待ちしております!!
体験予約受付中です!
(事前予約制)
会場:大垣市宝和町58番10他
シティステージ大垣西
※当日予約も可能です!(当日予約の場合、お電話からのご予約をお願いいたします。)
☎0120-388-620
「令和7年度補正予算 V2H充放電設備・外部給電器の導入促進補助事業」については、令和8年8月28日予算額を超えたため、交付申請受付終了と公表されました。
【EV車を動く蓄電池にする】V2H補助金
経済産業省より令和7年度補正予算のV2H充放電設備の導入補助金の概要
(2026年6月12日公表)
受付終了予定期限を前に予算額を超えたため、交付申請受付終了となりました。
近年、補助制度は住宅へ導入を後押しする大きなチャンスとなっています。
●EVをもっと便利に活用したい
●停電時の非常用電源として備えをしておきたい
●電気代を少しでも抑えたい
V2Hスタンドを導入を検討してみませんか。
トヨタホーム岐阜にぜひご相談ください。
これからV2H導入を検討している方は、ぜひチェックしてください
EVを「走る蓄電池」として活用し、災害時にも安心できる住まいづくりを目指しましょう!
🔋お好きな会場で、V2Hスタンド給電体験をしてみませんか。
EV車をお持ちの方は、ご自身のEV車をつないで体験することもできます!
![]() | ![]() |
| 【岐阜市水海道 会場】 | 【岐阜市宇佐 会場】 |
![]() | ![]() |
| 【羽島市福寿町 会場】 | 【各務原市桜木町 会場】 |
![]() | ![]() |
| 【各務原市 新加納町 会場】 | 【大垣市宝和町 会場】 |
![]() | ![]() |
| 【瑞浪市松ヶ瀬町 会場】 | 【土岐展示場 会場】 |
この機会にぜひ参加してみませんか。
ご来場予約をお待ちしております。
▼分譲地の一覧はこちらから▼























